思い出。Twitter→@yorozuya_gensan

TENGA募金

TENGA募金野郎がTENGA使ったことなくていいのか?と毎日壁に向かって自問自答を繰り返しています、よろずやげんさんです。個人的には良いと思っています。

 

記録兼ねて「#TENGA募金」

と添えたツイートを毎日しているからか、

 

TENGA(募金)の人だ〜!」

「これがTENGA募金か…‼︎」

「一度やってみたかったんです」等言われる機会が増えまして、おさらいがてらTENGA募金についてまとめてみました。

 

 

TENGA募金の歴史

エデン(Twitter→@Eventbar_Eden)に住み始めた翌日から始めたTENGA募金。「せっかく住むなら何かを継続したいな」と思っていました。

 

で、差し出されたのは貯金箱。見た目は完全にTENGA

 

まあそれだけの話なんですが、何故これを続けようと決めたのかは自分でも分からず、「ノリ」だった気がします。

 

ちなみに先月は25206円と23ペソ集まりました(約813円/日)

 

今後も穏やかなTENGA募金であってほしいと願っています。

 

 

 

 

TENGA募金の使い道

 

「貯まったお金は何に使うの!?」とよく聞かれます。

 

 

一言で言いますと、「夢」です。

 

。。

 

現状自分はオープンスペースを作ることに興味があり、その一環として店を持ったりシェアハウス等の運営に携わりたいと思っています。ってなわけでこのまま過ごすならそれらの開業資金に充てます。

 

生活費にしていると度々言われますがそれは誤解で、TENGA募金で集まっているお金はまだ使っていません。というか生活費ゼロ円生活やらせて頂いているので貯まる一方です。ありがたやm(_ _)m

 

 

 

 

レッツTENGA募金

 

f:id:yorozuya-gensan9:20171109165733p:plain

 

まだ一ヶ月程度ですが、店に来る度にお金入れる人もいたりしていて、何かハマる要素があるのかもしれません。一度やってみると何か変わるかも?

 

 

 

 

 

そんな感じで、おしまい。