Twitter→@yorozuya_gensan

2017/11/20

①内容は稚拙でOK

 

今日はお湯が話題に。実際お湯は良くて、生活に好影響をもたらす。あとはお客さんが誰も吐かなくて良かった。お酒取り上げたのが功を奏した。

 

塾で担当している小学六年生の志望校(高校)が偏差値高く、義務教育勉強し直そう…!って感じ。コツコツと。

 

 

②その日印象に残ったツイート(ツイ廃なので)

 

この1年いろんなパターンで求人してみて思ったけど、昨今は給料を高くするより働き方を柔軟にしたほうが優秀な人からの応募が増える。正社員でも週3-4出勤でいいよとか、時短とか在宅OKにすると、給与条件がそこまで良くなくても応募数が簡単に倍以上になる。

一方で、覚悟を持ってフリーランスで働きたいっていう人はまだそこまで多くはないんだな、とも思う。複業志望の人も大半は正社員として組織に所属はしていたくて、理想は正社員の仕事7割+副業3割くらいなんだなと。いいとこ取りしたいっていう人が多い。

 

時短とか在宅OKとかにすると、男性は「あまり働きたくない人」がきて女性は「すごく働きたい人(でも育児などで制限がある人)」がきます。女性に関しては経歴人柄ともに期待値以上のことが多いです。

 

全人類の中で一番文章力があるのは、ブロガーでもライターでも小説家でもなく、ハガキ職人

 

野生の動物、例えばライオンは毎日食事が出来るわけでは無いですが、筋肉量は落ちません。1日1回しか食事しか取らないとすると体はそれに適応し、たんぱく質をより吸収しやすい体になります。逆に、1日に3回食事を取ると、たんぱく質を吸収しずらい体になります。

 

 

③食べたもの

 

昼 カレー、チーズ、お湯

夜 お湯、ケーキ三つ

 

 

④支出と収入

支出 なし

収入 塾代1000円 tenga募金600円

 

 

 

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2MOQSF4WG4LO5/ref=cm_sw_r_tw

欲しいものリストψ(`∇´)ψ