思い出。Twitter→@yorozuya_gensan

2017/11/22

①内容は稚拙でOK

 

じゃがいもかと思って噛んだら生姜で酔いがさめた。

昼に結構沈んでたんだけど乗り越えられてひと安心。照明があり、寒くなく、空腹でも満腹でもなく、出来るだけ言葉にしないで体内で操作するのが大事っぽい。あと運動というか歩いたり走ったりも効果あるはず。あとお湯飲むのも。

 

あとはなんというか酒屋のおじちゃんがいつもあたたかくて嬉しくなる。

 

 

②その日印象に残ったツイート(ツイ廃なので)

 

物事への関心や新しいものへの好奇心は人に寄り違うが、ない人とある人の違いは何か。これは物を考えると考えないとの違いでそれは何かを感ずるか感じないかの違いであろう。これはもってうまれたもののような気がする。

物事を感ずる人と感じない人とは年とともに開きができる。高齢になればそのさがおおきくなっている。どちらが幸せかはよくわからない。が一方は人の迷惑にならない様に心がけ、一方は人の迷惑気にしないし人の迷惑になっていることにも気がつかない。

 

 

今までがそうだからと、何も感じずそれを踏襲する人、全てにそう。考えない。感じない。本人は幸せかもしれない。が迷惑を被る人がいるのだがそれもしらない。

悪人というのでないところが始末が悪い。

 

幸せな人を祝うよりも不幸せな人を救う方が1億倍尊い行為だと思うよ、僕は。

 

 

自分がひとりぼっちになっても、誰かのひとりぼっちを無視してはいかんですよ。

 

 

フリーランスで荒稼ぎしている先輩が「やりたくない仕事は断るな、次の仕事が来なくなる。高い金額を提示して向こうに断らさせろ」って言ってた。

 

 

 

③食べたもの

 


炊き込みご飯、鍋、お湯

パンケーキ、お湯、お菓子(ポテトフライふた袋)


ジャージャー麺、バンバンジー、コラーゲンスープ、スパークリングワイン、梅酒、お湯

 

④支出と収入

 

支出なし

 

収入→てんぼ1495円 お手伝い1500円 

 

 

 

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2MOQSF4WG4LO5/ref=cm_sw_r_tw
欲しいものリストψ(`∇´)ψ