Twitter→@yorozuya_gensan

2017/11/27

①内容は稚拙でOK

 

moocというオンライン教育サービスを知った。こういうのもっと知りたい。

「教育 オンライン」でググったらjmoocが1ページ目に出た。

「知りたいものに自力でアクセスする能力」について時々考えるんだけど、最後は根性なのかな多分。

 

 

この先体力が必要だとなんとなーく思う。身体は資本。動かす習慣つけるなら何がいいんだろ

 

 水ばっか飲んでた時は何も思うこと無かったけどお湯に変わってから「俺お湯好きなんだな」と日々思う。

 

 

 

 

②その日印象に残ったツイート(ツイ廃なので)

 

 

3か月以上売れなかった英語の本のカテゴリを書籍からインテリア雑貨に変えたら5時間後に売れた

 

プロの仕事の特徴は安定品質とスピード。ここが勝負所で、プロは安定品質とスピードで稼ぐ。一般的に、プロは凄いものを作ると思われがちですが、凄いものはアマチュアの方が得意。プロはノウハウと修練で、常に信頼を裏切ることなく、物量をこなす。

 

山下達郎は「初期衝動では何曲も作れない」といって、商業的に認められる曲を作り続けるための努力をプロの条件に掲げてた。

山下達郎氏は熱心なレコードコレクター故に、1曲だけ傑作を残して消えたミュージシャンが沢山いることを経験的に理解しているのだと思います。それが彼の職人気質に少なからず影響を与えているかと。

 

 

 

③食べたもの

 

昼前

ケチャップチーズバターパンにお湯、そしてフルーツジュース?

 

夕方

中田さん作秋刀魚カレー

 

お菓子、サブウェイ、米、お湯

 

 

④支出と収入

 

支出なし

 

収入

てんぼ2607円、塾1000円、

 

 

 

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2MOQSF4WG4LO5/ref=cm_sw_r_tw
欲しいものリストψ(`∇´)ψ