Twitter→@yorozuya_gensan

2017/11/29

①内容は稚拙でOK

 

  

虚無感に任せてツイキャスした。コメント来ると有り難いしやりながら歩いてたら回復した。

 

Twitter眺めてると心の中の女子高生が「ワカルワカルワカルー‼︎」と叫んだり「ぇ、ソレ違くね?」と立ち止まったりするけどやっぱり華のJKライフを謳歌しようぜってところに落ち着く。

 

お湯の加護あれ。

 

 

 

 

②その日印象に残ったツイート(ツイ廃なので)

 

名前のない家事、「気づいた方がやる」ではなく、「気づいた方が相手に要求できる」にしたら上手くいったという話をどこかで聞いてナイスアイデアだと思った。前者だと多く気づく方がストレスだけど、後者は気づいた方が得なので、気づかない方も気づきが多くなるしゲームみたいで楽しいと

 

 

うまくお金を稼げない人で、何割か、致命的に「お金の使い方」が下手な人がいる。まったくお金をかけずに5万円稼ぐより、5万円かけて15万円稼ぐほうが圧倒的に楽だし方法も多いのだけど、その5万円を惜しむ人が多い印象。5万円かけるにはある種の約束が必要なんだけど、それを過度に嫌がるんだよなー。

まず勉強にお金をかけるべきだと思ってます。次に身軽に動けるように環境などを整える、定期券、車、自転車。服装も健康も身軽に動けるの条件の範囲内、ひとりインフラ整備ですね。とにかく働くための障害を取り除く。保育園あたりもそうだと思って居ます。

日本人は投資という概念自体に乏しいですからね。損して徳取れを理解出来ない人はそもそも商売しちゃいけないし経営者にしてはダメですね。

 

【カルト宗教に深く関わってしまうタイプ】
・伝統的な宗教に触れることがなかった
・真面目であることに縛られている
・自分は自分以外の何かに役立つべきだと懸命に考えているタイプ

 

 

 

③食べたもの

 

白米、お湯

 

お湯

 

出かけ前

お湯

 

武蔵家ラーメンライス、水、帰宅後お湯

 

 

 

④支出と収入

 

ともになし

 

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2MOQSF4WG4LO5/ref=cm_sw_r_tw
欲しいものリストψ(`∇´)ψ