思い出。Twitter→@yorozuya_gensan

2017/12/06

①内容は稚拙でOK

 

 

 

翌日に書こうとしてもあんまり思い出せない。

 

 

 

②その日印象に残ったツイート(ツイ廃なので)

 

なにかの本かネットで読んだんだけど、アメリカではパスワード忘れたときの秘密の質問「好きな食べ物」に半分以上の人が「ピザ」にしてしまうのでセキュリティホールになっているという話が面白かった。

 

 

 

貧困支援系活動をしていた友人が「参加費500円の飲み会に参加するのをやめて参加費3000円の飲み会だけいくようにしたら人生が楽しくなった。事前準備もしない、後片付けもしないで参加費500円だけしか払わないやつがまともなわけがない。セクハラしたり最悪な人間たち」といってて深みを感じた。

これが金も権力もない左派が支持されない理由の一つで、いわゆる与党系で人脈造ると大使館や高級ホテルでタダ飯やタダ酒にありつけて名士と喋れたりしますが、野党系の謝恩会行っても、汚い所で会場設置や糞不味い手作り料理を作るのを手伝わされたりして、不快な思いが多いですからね。

 

 

寅さんの、自殺未遂したひとにかけた「おう、死にぞこなっちゃったなぁ。まぁ、またそのうちにやりゃいいよ。こっちこい」って、すごくいいなぁ。

 

 

「日本人のスペイン語最高にシャブい。妙に発音上手い。それでいて文法が稚拙だとクソ萌える。全体的にやたらゆっくり話すけど、ネイティブ五~六人で囲むとだんだん話す速度が上がって来て文法への慎重さを投げてめちゃくちゃ陽気にしゃべり出すあたりが最高」
病的にマニアックなスペイン人だった

 

 

 

③食べたもの

 

お湯

 

福しんで回鍋肉定食(ご馳走様でした)、お湯、野菜ジュース

 

 

ジャージャー麺、酒蒸しラーメン、レバーのコンフィ、いももち、あん肝ポン酢、バンバンジー、

 

 

 

 

 

④支出と収入

 

支出

なし

 

収入

TENGA募金300円、

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2MOQSF4WG4LO5/ref=cm_sw_r_tw
欲しいものリストψ(`∇´)ψ