思い出。Twitter→@yorozuya_gensan

2018/01/29

自罰的 よりも自責的と書くほうが受け手の目元が柔らかくなる気がする。ってなわけで以下自責的に疲れ総括。と書きながら自責的でも大した変化が無い気がしてくる。

こんな時は自分の周り気にせずに書けばよいと一瞬は思うものの、きっとそんな事はないので、「最近思う事」とする。柔らかい。ポップ。ついでに疲れ総括も「最近思う事」として書いてみる。柔らかい。ポップ。

 

 

書くに至った理由

①なんとなく②また困った時に見返すため③ちょうど暇だから④これから気合入れたいから

1以外は後付けかな。

 

 

 

 

最近思う事

 

ざっくりと、①体調②未来の二つ

 

 

 

 

 

①体調

 

最近すこぶる悪い、悪かった。今日も起き上がれない時間があったり、昔もこんな時期があったなと思い出したり。

主な原因は睡眠。ここ1,2ヶ月は結構きつかった。色々あっても「いろいろ辛かったなぁ」としか記憶してない。人と話すと詳細を思い出すこともあるけれども。

 

悪いと言っても何もできないというほどでもなく、最低限のコミュニケーションはとれたり、外に出ることも出来たり、周りを傷つけたりはしなかったり(多分)、だいぶマシになった気がする。

何と比較してマシになったかというと学生の頃の自分。もっと言うと小中学生の頃。自分で思う「自分の悪い行い」を今でも覚えていて、いつでもふと思い出しては「あんな事があったな」と薄れた後悔が頭をよぎる。友達に話しても「え、そんなことで?」と返されるのだけど、自分にとっては大きい事なんだよな。

 

 

話が逸れた。

睡眠は割と確保できるようになったのでそのうちどうにかなる。口にした言葉が実現する事が増えたので希望を言うと、来月にはどうにかなってる。誕生日までに全快してる。間違いない。いえい。バースデーバーはいろんな人が来て平和に楽しめる。いえい。

 

 

 

 

②未来

 

自分の進む道を考えると過去を振り返ることもついてくる。忘れたい、忘れられない、心に留めておきたいことなど、様々な時間 言葉 そして人を思い出す。書いてたら書く前より頭が軽くなった気がする。すごいな。

 

 

結局自分は人がいてこその存在なんだよな。歩きながら土工の方達見て「この人達いないと家とか無いんだよな」と思ったり、雪でところどころ固まって一方通行しか出来ない道で先を譲ったら対向車の運転手に会釈されたり、寝る時今日は何があったかを思い出したり。だから周りに感謝っていうとまたニュアンスが違うんだけど、なんか自分に出来る事はやっていきたいなとは思う。

 

 

そんで自分に何が出来るかを最近考えてた。これの答えを出す過程に心を割いてた。結果ひとまず自分で答えが出せたからのんびり確認してみる。

 

 

ってなわけで、諸々片付けられる事を片付けるところからスタート。