思い出。Twitter→@yorozuya_gensan

エデン生活を振り返ってみた

peingに「エデンにいて得たものと失ったものは何か」という質問が来てたのでまとめてみました。

 

5ヶ月半くらいいて思ったことなどを織り交ぜながら。雑記です。

 

 

 

 

 

 

⒈失ったもの

まずはこちら。あまり思いつかない。

んー、なんだろ。睡眠時間は減っていたが今はもう戻ってる。

 

 

あった。運動する時間だ。これくらいかも。

 

 

 

 

 

 

 

⒉得たもの

 

 

・つながり

まず第一に、関わる人が増えた。

仕事やプライベート問わず、性別や年齢も関係なく、つながりが広がった。

離れる際に色々と途絶えてしまうと思っていたものの、変わらないままでホッとしてる。

どんな関係でも別れる際は何があっても仕方ないと考えてるので。

自分は店作ったりしたら"商売人"になるのかなあとか最近は考えてる。まあその辺は雰囲気に乗っていきたいぜい。

 

 

・自分がどんな人間か

なんとなくわかりつつある。

あれが出来る、出来ない、得意、運良いなぁなど。

基本的に客と店員という距離感だったが、それだけでも色々と気付きがあった。

 

 

 

・偏見

高学歴はスゴイみたいな漠然としたものがなくなりつつある。基本的にスゴイ人ばかりだけど臆することは無い、みたいな。

 

 

・接客術

曖昧に手伝う中でなんとなく身についた。調理や調酒もだが、人との距離感のほう。

元からコミュニケーションは好きで得意だったがさらに強くなった気がする。飲食自分で回したい人は結構おすすめかも。

 

 

 

 

ひとまずここまで。いつか書き足すかも。